FC2ブログ

着物だけどネックレスを買ってもらいました

多読のお仲間とランチオフに行ってきました。
久しぶりにお仲間に会えて、楽しくおしゃべりして、楽しい時間でした!

仲間の最近の様子も聞けて、また本を読みたくなってきたり、
英語以外の言葉に興味のあるかたも多いので
私のドイツ語も「もっと音を聞いて耳慣れしたほうがいいのじゃない?」ってアドバイスしてもらったり
ドイツ語の音源の易しいのを見つけるのが難しくて面倒になってしまって探していなかったのですがまた探してみようかという気になってきました。

私、ドイツ語を習ったことがないので発音がわかってないのです。
図書館で絵本の音源をみつけました。
今度その絵本を探してみよ~。

ドイツ語の子供用の絵辞書をくださるかたもいて、うれし~♪
絵にドイツ語と英語が書かれいます。

       

ちょうど今読んでいるあたりのドイツ語の子ども向きの本にぴったりなようです。
眺めてるとおもしろい!
エスカレーターってロールした階段なんだー!(Rolltreppe)

お仲間にお借りしていた本をお返ししなくちゃ~って気になっていたので持っていったのですが
「これ読む~?」って貸してくださるっていうので「読む読む~!」ってまたお借りしてきました。

オフ会の後で待ち合わせた主人が荷物をもってくれていたのですが
「持っていった時より重くなってるやーん!」ってびっくりしてましたよ。(笑)
みなさん、ありがと~♪楽しませていただきます!

着物で出かけました。
暖かいのだか寒いのだかこの数日よくわからなくて何を着ていいのだか???です。
着物のほうが楽なくらいですわ。

    hato 001s.jpg

大阪に引っ越していらした多読のお仲間が大阪のオフ会初参加。
その方も猫好きなので帯留を猫にしてみました♪

ホワイトデーだったので買ってもらったペンダント。

       hato 002s.jpg

ハトが飛んでいる姿です。ティファニーのペンダント。
うれしいなぁ。春らしい洋服を着ましょう~。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する