FC2ブログ

今夜は沖縄料理

沖縄料理を初めて食べたのは主人の両親に連れて行ってもらった時だと思います。
沖縄が大好きな両親は沖縄料理も大好き!

贔屓にしていたのは大阪の大正にある「おもろ」というお店でした。
沖縄に行ったことのない私たち、沖縄料理イコール「おもろ」なのでした。

でもね、神戸に住むようになってから遠いのです~。
神戸でも沖縄料理のお店はいろいろあるようです。
歩いて気楽に行ける距離のお店を試してみようとでかけました♪
「金魚」ってお店です。

 IMG_0186s.jpg IMG_0187s.jpg

左から「ジーマミ豆腐」「ミミガー」「ソーキそば」です。
ジーマミ豆腐ってピーナッツのお豆腐なんですが、私大好きなんです♪
ミミガーは豚の耳ですよ。こりこりしてこれも好物。くらげみたいね。
もっと食べたんですが写真を撮るまえにお腹の中へ~。

「おもろ」の味が基本になってしまった私たちには沖縄っぽくない沖縄料理って感じでした。
でも、おいしいです。普通っぽいんだけどおいしいです。
一皿が小さめですしお値段もお手頃になっていると思います。
居酒屋メニューもあったみたいです。

お店のお姉さんたちがニコニコと感じがよくて気持ちのいいお店でした。
どんなに美味しくても感じの悪いお店ってやっぱり「二度と行かないお店」ですね。

ご近所なので普段着の着物で行きました。

    piano2s.jpg

こんな縞の着物で居酒屋の中をうろうろ歩いたりしていたらお店の人と間違えられそうです...

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する