FC2ブログ

トトロの森を描いた人

兵庫県立美術館で2月7日(日)まで男鹿和雄さんの絵やセル画を展示しているのです。
見に行きたいなぁと思いながらなかなか行けなくて、やっと友達と予定が合って行ってきました♪

       

トトロなどで風景画を描いていらっしゃる方です。
トトロは子供さんでもよく知っているアニメですが、それ以外の作品もたくさん展示されています。

トトロもよかったけれどスタジオジブリの作品をたくさん描いていらっしゃいますね。
風景画なのでキャラクターが描かれているわけではないのでお子さん連れでいらした方はどうだったかしら?
大人はいいけれど、小さな子供はピンとこなかったかもしれませんね。

大人の私たちにはこの方の描かれる風景画がなつかしい風景ではないかしら?
あっ若い方にはなつかしくはないかも~。(汗)

私はジブリの作品以前のお仕事を知らなかったので「はだしのゲン」などの背景も描いていらしてちょっとびっくり。

とってもすばらしいのでお薦めですが大変込み合っています。
車椅子でいらしている方は大変そうでした~。あれでは見られなかったのではないかしら。
風邪の流行っている季節ですから赤ちゃん連れも心配ですわぁ。
私はかわいい赤ちゃんが笑いかけてくれて込み合った中でもちょっとうれしかったですけれどね。

せっかくなので着物を着てでかけました。
おしゃべりをしにお茶もしてきました♪

  makizusi 001s.jpg IMG_0185s.jpg

ちなみに、帯留めはうさぎの帯留めです。雪うさぎですね♪

       



私のはフルーツのグラタン、友達のはレアチーズケーキ。
美味しかったです!

いっぱいしゃべって楽しみました~。
家に帰って節分の「まるかぶり」の巻き寿司を巻きました。

先日、今年の恵方はどっちだったかしら?と私が言うと「まぁお互いの顔を見てそっちを恵方と思っておこうか。」と主人。
そうだね。そうしておきましょう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する