FC2ブログ

英会話教室へ

着物を着て行こうと思ったもののもたもたしていたら遅刻してしまいました~。
久しぶりに広げた帯がうまく結べなかったので別の帯にしてみたのです。

     kakiiros.jpg

写真撮ってから帯板を入れ忘れていることに気が付きました。しわしわですね~。(汗)
それも縞の着物に縞の帯ってね~。
この帯は京袋帯なので胴のところを反対に巻くともっと太い縞というか二色になるのです。
そっちのほうがよかったかしら~。

そんなこと思っているからお教室に遅れるんですね。
教室にいってみると新しい方がいらしてました。

最近では不景気も手伝って文化教室に通う方が減っているんですって。
少し月謝が上がるのですよ。先生じゃなくて教室に入るんだなぁ~。
そんなときだから新しい方が入っていらっしゃるのはいいことですね!

自己紹介をされてたひとりの方が未亡人だそうで「私はmerry widowなの~」とあまりに明るく言われて~、先生と爆笑してしまった。
(そんなこと自分で言ってるの初めて聞きましたー)
もちろん暗く「未亡人です...」なんて言われても返事に困りますが。
楽しい方がおひとり仲間になってくださるようです。

もうひとりは男性。
夜のクラスなので働いている方ばかりのクラスなのですが、男性は仕事の終わる時間がなかなか定まらないでしょうから少ないです。

こちらは「圧倒されるなぁ~」とおっしゃってました。
先生の英語にという意味か、私たちのおしゃべりにという意味か(英語がうまいという意味ではなく...汗)聞きそびれましたわぁ。
年齢はバラバラだけれど女性ばかりでお友達感覚でおしゃべりしているので入りにくいかしら~。
話題が広がるから男性にも参加して欲しいなぁ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する