fc2ブログ

英語多読 “The Runaway Racehorse”

A to Z Mysteriesのシリーズの18巻です。
多読のお仲間の中でも人気のシリーズ。
子供向けのミステリーですがなかなか楽しめるのです。

レベルだけではなくて書いている人の文章の癖みたいなものやストーリーによって読みやすかったり、そうでなかったりするものです。
私にはこのRon Royさんの書くものがあっているみたいです。

自分に合っている作家さんを見つけるのが多読が続きやすいかな。
もちろん、なんでも読めれば問題ないわけですけどね。
日本語の本でも好き嫌いがあるんだからこればっかりはしょうがない。

        

★The Runaway Racehorse (A to Z Mysteries#18) / Ron Roy

ディンクとジョッシュとルース・ローズの3人はサラトガ・スプリングスの牧場に行きます。
ディンクのおじさんが馬を持っているのです。
レースでいい成績を上げているワーラウェイですが、ある日いなくなってしまいました。
事件か!と思ったところすぐに泥だらけになったワーラウェイが馬小屋にもどってきました。
ところが様子がおかしい。

読みやすさレベルはYL3くらいですね。
長すぎず読みやすいです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する