FC2ブログ

年末だけれど

年末だろうがなんだろうが、この日だけはわすれてはいけません!
主人の誕生日なんです。
キリスト様のお誕生日よりだんな様のお誕生日ってことです。(すいません、キリスト教徒じゃないので。)

毎年(あたりまえですね、お誕生日は毎年同じ日)とっても忙しい時期です。
でも、いつも「ぼくのせいじゃないよ。」って、そりゃそうだけどね。

この日になるといつも「おかあさん、大変だっただろうなぁ。」って思います。
御節つくりかけだったそうです。
おとうさんのあわてたところを想像して、おもしろがったりして。

年末なのでレストランも気に入ったところはやっていなかたりするので家でごはんです。

今日のお誕生日のメニュー(簡単ですが、心だけはこめて)

・スープ
・サラダ
・ジャガイモのキャビア乗せ(キャビアは…偽キャビです。ランプフィッシュです。)
・豚肉のザワークラウト焼き
・和栗のモンブラン

  birtheday 002s.jpg

  birtheday 003s.jpg

  birtheday 001s.jpg

主人が栗が大好きなのです。
モンブランって「白い山」って意味なのになんで黄色いの?って思っていたの。
白いモンブランを作ってみました!
生クリームの下は和栗のペーストに少し生クリームを混ぜたものです♪
底はパイ生地。

私モンブランの黄色いところ(サツマイモのペーストに栗の香りをつけたもの)が苦手なんです。
お正月のきんとんも苦手。
でも、和栗は大好き!
なので今日は大奮発!和栗のペーストたっぷりなの。
らでぃっしゅの和栗のペーストと生クリーム。私の腕は関係なく美味しいはず。

主人がとっても喜んでくれたのがなにより!
わたしからのプレゼントはカフスです。ふくろうなの。
いつもがんばってくれてるから、いいことがありますように♪


年賀状も出したし!後は御節作りだ!
(お掃除忘れてるぞ!)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する