FC2ブログ

手抜きなクリスマスケーキ...

昨日のクリスマスケーキはとっても手抜きでした。
といっても、去年のクリスマスはケーキ屋さんのケーキを買ってきたのです。
今年は作るつもりで「らでぃっしゅぼーや」の生クリームを買ってはあったのです。

ところが、寝不足で疲れていて手抜きのケーキになっちゃいました~。

    christmas 003s.jpg

デコレーションにするほどたくさんクリームがなかったのでイチゴが乗っただけのケーキです。
間にもクリームとイチゴが入っていますけれど、ほんとシンプル。

いえ、デコレーションがシンプルで手抜きなだけではなくてスポンジを焼いていないの。
材料はこれ↓(笑)

     christmas 004s.jpg

チョコレートのクリームがちょっとだけ挟んである半円形のお菓子です、ヤマザキの。
これをふたつ合わせるとケーキになるなぁなんて思っていたの。
でもそのままだとパカッと二つに割れそうです。
サンドになっているのをはがしてちょっとずらして二段に組みなおしました。
間にクリームとイチゴを挟んで...ケーキらしくなりました♪

夕食のメニューは
 ・トマトにモッツァレラチーズを乗せたもの
 ・クリスマスのマカロニのサラダ
 ・牛肉のワイン煮
でした。お手軽です。

スパークリングワインも飲みましたよ♪

    

モエシャンドンがオーストラリアで作ったというスパークリングワインですって。
まぁ、モエ・シャンドンよりおいしいわけではありません。あたりまえですが。
ちょっとお味に深みが欠けると言わなければなりませんでしょう。
お値段のわりにおいしいのではないでしょうか?
気楽にいただくのにいいです。

一足早くプレゼントも♪

我が家にはクリスマスの後に主人の誕生日というイベントが年内に残っているのです~。
お誕生日のメニューを決めなくちゃ~。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する