FC2ブログ

久しぶりにちゃんと作りました~

風邪をひいて食欲がなくてひとりお昼がおろそかになっていました。
そういう日が続くと楽なほうへとすぐ慣れてしまっていい加減になっていたお昼。
またちゃんとしなくちゃ!と思い直して作りました。

    sankuzeru 003s.jpg

ちゃんとなんて言ってもひとつのお鍋で蒸しただけです~。
お鍋からだしてポンッとお皿に乗せた写真で味気なくてすみません。
ブロッコリーみたいなのは「紫カリフラワー」です。
らでぃっしゅぼーやから届いたお野菜♪

   karifurawas.jpg

蒸す前はこんな色です。
以前に茹でたときはアントシアニンがお湯に溶け出して、茹で上がったものはブロッコリーくらいの緑色でした。
蒸すと色が抜けないのですねぇ~。

サンクゼールというお店の調味料が好きで時々買っています。

    sankuzeru 001s.jpg

真ん中の「梅マヨネーズ」でカリフラワーをいただきました。
梅干の味じゃなくて梅酒の青梅の味の「梅マヨネーズ」なんです。
さわやかでおいしかったです。
「関西 万能だれ」はどうやって使ってみようかしら?
レシピももらってきましたから今度使ってみましょう。
サルサソースも久しぶり。コーンチップを買ってこなくちゃ。

    sankuzeru 002s.jpg

赤い「柚子こしょう」を初めて買ってみました。
緑のを使っていましたので味を比べてみなくっちゃ。楽しみ~。
右側のは「フランス七味」スパイスが混ざったものです。
ガーリック、オレガノ、コリアンダーなどに塩も入っていて、これをつかって鶏をローストにしたりするのが好きです。

イチゴジャムもあんまりきれいな色だったので購入♪
休みにスコーンでも焼きましょう~。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する