FC2ブログ

英語多読 Oliver and Amandaシリーズ

お友達にお借りしているぶたちゃんの絵本。
残りわずかになると、なんだか読み終わってしまうのが寂しくなってしまいます。

一冊に4~5話のお話が入っています。
何冊もお借りしているもののどれが先かを考えずに読んでいましたらお話が前後してしまったようです。
に読んだお話でアマンダちゃんは小学校へ入学したのでしたが、今日読んだものはまだ小学校には行っていません。

     

★Amanda Pig on Her Own / Jean Van Leeuwen


お兄ちゃんのオリバーが学校へ行ってしまって退屈なアマンダちゃんのお話。
大きくなって、もうひとりでも遊べるようになってきたのね。

オリバーがひとりでスクールバスに乗るときに
Too bad you are too little to go to schollと言っています。
前回読んだAmanda Pig, Schoolgirlではアマンダがぬいぐるみに同じことを言っていました。
自分に言われていたことを言っていたのですね~。
こんなふうな言い方をするんですねぇ。
自分で英語を口にする時にはなかなかこんな言い回しは出てきませんわぁ。
難しいことを言っているわけじゃないですのにね。


     

★Amanda Pig and Her Big Brother Oliver / Jean Van Leeuwen

ちいさなアマンダはおにいちゃんと同じことをしたくてまねをするのですが上手にできません。
いいんだよ~、アマンダにだって上手にできることがあるじゃない!

No!ばかり言うアマンダ。「いや!」ばかり言う時期ってありますねぇ~。
いずこも同じ。でも、Yes!と言わせられるのはお兄ちゃんのオリバーだけ♪

次の一冊はアマンダが小学生になった後のお話です。
親友もできました。

     

★Amanda Pig and Her Best Friend Lollipop / Jean Van Leeuwen

仲良しのロリポップがアマンダのお家に遊びに来ます。
ロリポップは恥ずかしがりやさんで人にお話ができません。
アマンダにだけ耳元で小さな声で言うのです。
でも、ロリポップには妹がいてお人形さんのお世話も上手なんです。
アマンダもロリポップのお家に遊びに行きます。お泊りもしますよ。
大きくなったのねぇアマンダ~。

   ☆今日のアドベントのチョコレート☆

      choko7 002s.jpg

   お月様に星です♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する