FC2ブログ

英語多読 “The Worst Witch”

最近、再読ばかりしています。
別に自分の記憶力テストをしてるわけではないんです。
(これ、また忘れてるのが悲しいのですが…)

記録を見ると、これは2003年の8月に読んでいました。
6年以上前ですね~。
お話を忘れてるわ~って思っていましたが読んでいるうちに思い出しました。

再読が気楽にできるようになったのは最近かな?
「あんなのも、こんなもの読めるようになりたい!」と上ばかりみて多読を続けていた時には振り返ることもあまりなかったようです。
それに、レベル3くらいのものがとっても気楽に手に取れるようになったからだと思います。

レベル3くらいの本がするする読めるの気持ちがいい。
多読を続けているともっと難しいのがするする読めるようになるかな~♪

魔女学校の新入生ミルドレッドのお話です。シリーズの1巻。
劣等性のミルドレッドですが、一生懸命なんですよ。


   商品の詳細

★The Worst Witch (Worst Witch #1) / Jill Murphy

カックル魔女学校の新入生のミルドレッド、なんとも失敗ばかりでいつも校長室に呼び出されています。
大切な発表会で意地悪な同級生のわなにはまって失敗してしまったミルドレッド。
学校を逃げ出してしまいます。
ところが、森をとぼとぼと歩いていたとき怪しい魔女たちの集まりを目撃!
ミルドレッドは仲間を助けて名誉挽回できるでしょうか!

魔女が連れているのは黒猫と相場は決まっていますが、ミルドレッドに与えられたのはトラ猫♪
トラ猫ってかわいいのよね~♪猫がほしいなぁー。

ミルドレッドのお話はドラマにもなっています。
以前テレビでやっていたのですけれど、DVDもでてるのですね。

    
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する