FC2ブログ

英語多読 “Dr. Jekyll, Orthodontist”

Zack Filesシリーズを続けて再読。
といっても、6巻までしか読んだことはありませんけれど。

このシリーズは読みやすさレベルは3くらいだと思います。
多読を始めた頃の私の多読記録を読み直してみると、私はずいぶん頑張っていたようです。
30万語も読まないうちにレベル3か4まで上げていましたから。

今の私がその頃の私に声をかけられるなら「ゆっくりね~」って言いたいわ。
「水を飲むようにするすると飲める、そんなふうにやさしい英語の本をたくさん読むのがいい。」
酒井先生の講演会でそう言われています。
当時の私は塊を無理やり飲み込んでいたかな?

1000万語を超えた今ではどうかな?
好きなシリーズなら水を飲むようにかどうかはわからないけどコーヒーを飲むくらいには楽しめてるかな。

     

★Dr. Jekyll,Orthodontist (The Zack Files #5) / Dan Greenburg

ザックの歯列矯正のお医者さんの名前はドクタージキル。
ザックはお父さんに「ジキル博士とハイド氏とみたいだったりして」なんて冗談をいっていましたが、このドクタージキルの様子がちょっとおかしいんです。
処置の後のマウスウォッシュを「飲みなさい。」なんて言い出すし。
翌朝、鏡をみると治しに行ったはずのザックの歯は...。


表紙の絵を見て歯医者さんと思っていたけれど、歯医者さんはDentistですもんね。
歯列矯正の歯医者さんはOrthodontistって言うんですね~。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する