FC2ブログ

英語多読 “Zap! I'm a Mind Reader”

よかった~、これは覚えてた!(笑)
3巻をきれいさっぱり忘れていたので自分の記憶力に減滅。
ドイツ語がさっぱり進まないのは記憶力が悪くなったためかと悲し~くなったのでした。

Zackのシリーズは5年くらい前に好んで読んでいたのですが、いろいろなシリーズに手を広めすぎだし、いろいろ買うのも大変なので止まっていたのです。
久しぶりに読み直してみるとおもしろいなぁ~。

ザックはいろいろと不思議な体験をする男の子。
それをとっても自然に受け止めてるところが面白いの。

        

★Zap! I'm a Mind Reader (The Zack Files #4) / Dan Greenburg

ザックは学校の授業中に感電して失神してしまいます。
保健室で気が付いたザックですが、なーんと人の心の声が聞こえてくるのです!
テスト中も優等生のクラスメートの心の声が聞こえて、テストはA間違いなし!と喜んでいたのです。
そんな時「殺すのって大好きだ。今じゃない、明日まで待つんだ。明日殺すぞ!」という声が聞こえてきた!
大変だ!クラスの中に殺人計画を持っている人間がいる!
殺人を計画しているのは誰だ!

このシリーズが好きだったのを思い出しましたわ~。
面白いのです。

読みなれてる同じくらいのレベルの他の児童書とちょっと使っている単語が違う気がします。
心霊現象や心の声が聞こえたりと不思議な出来事が多いせいかしら?

邦訳版も出てるんですね。知らなかった。

        

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する