FC2ブログ

“Miss Potter” も届きました~

ポターさんの絵本セットと一緒に注文していた“Miss Potter”のDVDが届きました♪

今日行こうと思っていた“This is It”、気に入った席が取れなかったので明日にしたのです。
そうしたら明日は1日ってことで1000円の日だった!あらうれし~。

映画のチケットを手に家に帰ってポストをみるとDVDが届いていたのです!
なぜだか本とは別に届いたのね。形もちがうし、梱包の都合かしら?

       Product Details

日本で売っているDVDが高くて~、買えないわぁって思っていました。
イギリスに旅行に行った時にももちろんたくさん売っていましたけれどDVDのプレーヤーでかけられませんから買わなかったのです。
旅行の帰りによったアメリカならリージョンが違うけれどかけられるとスパーマーケットなどのDVD売り場に行ってみましたがありませんでしたー。どうしてかなぁ?
DVDやCDの専門のお店に行けばあったかもしれませんが、そんな時間はなかったのです。

amazon.comで本とDVDを注文することにしました。
もちろん日本語字幕はでませんが、それはいいや!
日本で売ってるDVDのパッケージかわいいけど、それもいいや!

さっそく観ました。
いいなぁ~、うつくしい景色。

ストーリーは

絵を描くことが上手なビアトリクスが子どもの頃から思い描いていた物語を本にしようと出版社をまわり、ミスター・ウォーレンと出会い出版にいたる。
女性の自立が珍しかった時代、両親は娘の良縁を望んでいます。
しだいに惹かれあってゆく二人ですが、ビアトリクスの両親に反対されます。

悲しい恋もあるのですが、映画は全体的にくすっと笑える場面が多いのです。
二人が会っているときにお目付け役についてくるばあやさんがいい味だしてます~。
ビアトリクスの描く筆先から動き出すピーターやジマイマ、かわいいですわぁ。

主人はストーリーも知りませんから「こんな人と結婚してたっけ?」といっていました。
私たちが見て回ったポターさんゆかりの建物、後に結婚されたご主人は弁護士でしたから、その方が事務所に使っていた建物だったのです。

私たちがお昼を食べたその窓辺がヒルトップとして映画に出ていました。
あぁ、なんだか旅行がずいぶん前のことみたい。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する