FC2ブログ

着物を着て友達とランチ♪

旅行前から神戸の雑貨屋さんめぐりをしようと約束していた友達とフランス料理のランチ&雑貨屋さんに行ってきました。

涼しくなってうれしいので紬を着てでかけました。

  kakiirotumugis.jpg

帯は木綿の名古屋帯。結びやすいので気に入っています。
お店は、我が家からも近いのですが初めてです。

ランチなのでお値ごろですが、なかなかお料理の味もよかったです。
1500円ならお得です♪

  IMG_0078s.jpg IMG_0079s.jpg

前菜はブロッコリーのムースにスモークサーモンのソース。
お皿の手前のオレンジ色のは私が食べ汚したのではなくてソースをつけてあるのです。
玉ねぎとお米のクリームスープ。

  IMG_0080s.jpg

私が選んだメインディッシュはブリのグリルにサツマイモのニョッキ。
オレンジとサフランのソースです。

お店の雰囲気もよくて、今度は主人も誘ってみよ~。

お腹も満ち足りて、歩いて旧居留地の古い建物を見ながら歩くのもたのしいです。
神港ビルヂング。ビルヂングなんてレトロな響き。

 IMG_0082s.jpg

旧居留地十五番館。明治の頃にはアメリカの領事館として使用されていたそうです。
今はレストランとしてお食事やお茶ができます。
私たちは食事をしたばかりなので通過~。

 IMG_0084s.jpg

写真が下手でごめんなさい。ちょん切れちゃってますねぇ。

次はメリケン波止場の側にある神戸郵船ビル。
今はグランバックという紳士服のお店が使っています。

 IMG_0088s.jpg

震災後も残っていてよかったです。
こんな建物は今は建てられないですもんねぇ。

 IMG_0089s.jpg

この柱とってもかっこい~。後ろの近代的なビルよりずっと素敵♪

この後、雑貨屋さんやかわいい服屋さんをのぞいてまわって楽しかったです~。
古い建物にいろんなお店が入っているんですよ。

北野坂の異人館もいいですがメリケン波止場から元町商店街の間にはいろんなお店がちらばっています。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する