FC2ブログ

無農薬野菜が届いた

わが家では『らでぃっしゅぼーや』で野菜をとっています。
毎週届けられるお野菜にオプションで珍しいお野菜を4週に一度。
四国の鴨島農法グループから4週に一度。けっこうお野菜中心の食卓です。

今日は、友人に紹介してもらって無農薬野菜を取ってみました。
長野から届きます。長野から春の香が届きました。

 山菜 0010001.jpg山菜 0020002.jpg

山菜、筍、お味噌やお餅まで入って送料込みで2500円。
高いか安いかは別にして、食卓が楽しくなりそうです。

でも、ぜんぜん知らない山菜もいっぱい入っていました。
友達に電話して料理の方法を聞いてみなくっちゃ。

この4つが名前も分からない~

山菜 0030003.jpg

左端はよもぎにも見えるけど、違うのかなぁ。香はよもぎ。きっとよもぎね。
あとは何だろう?花わさびってどれだろう?

今日は家人が飲み会で夕食がいらないそうで、残念。
若竹煮が大好物なので、明日は若竹煮と「こしあぶら」をてんぷらにしてみよう。

P.S. 私の知らない山菜、友人がメールでおしえてくれました。
 左から よもぎ みずなの菜の花(おひたし、ごまあえがおいしいそうです。)
      しょうぶとよもぎ(5月のお節句のお風呂に入れるそうです。食べちゃうとこだった)
      天然花わさび(てんぷらや煮びたしがおいしいんですって)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する