FC2ブログ

イングランドの田舎への旅 (その4)

ヒルトップのポターさんの家の中は撮影禁止~。
絵本の中に書き込まれたあれやこれやをお見せしたいのに…

そうだ!冊子を買ったのだったー。お部屋の中の写真があります!
絵本をお持ちの方は絵本のページを開いてみてくださいな♪

玄関を入ったところは大きな暖炉があって古い食器棚が二つ、振り子時計がひとつ置いてあります。
この暖炉が素敵~。

     peter2 006s.jpg

この暖炉はこねこのトムのお話に登場します。
いたずらっ子のトムが入っていった煙突はこの暖炉でしたし
 
     peter4 003s.jpg

トムが見つからなくて取り乱しているお母さんはこの暖炉の前。
 
    peter4 001s.jpg

その暖炉の部屋にある時計は“The Tailor of Gloucester”の絵本の中で仕立て屋さんの家にある時計です~。

   peter2 007s.jpg

食器棚はもう一つ置いてあった食器棚のが描かれているんです。
スタッフのかたが「その絵はこっちの食器棚よ」と教えてくれました!

     peter3s.jpg 

写真の食器棚は“The Tale of Samuel Whiskers”のお話の中に描かれています。
ウィスカーの奥さんがパイ生地をいただきに来た場面です♪

    peter4 002s.jpg

2階へ上がる階段も“The Tale of Samuel Whiskers”にまったくそのままに描かれています。
美しい手すりのカーブもそのままに。

 peter2 005s.jpg peter2 004s.jpg

こちらもそう!
カメラマンさんも絵本を片手にアングルを考えて写真を撮ったんでしょうねぇ~。
でも、絵の方が素敵♪

 peter2 003s.jpg

そしてスタッフの方に教えていただかなかったら気が付かなかったのがこれです。

     peter2 001s.jpg

下から2段目の棚のティーポットが描かれています!
ちょっとわかりにくいかしら?
“The Tale of the Pie and the Patty-Pan”のお話のテーブルの上に置かれているティーポットがそうです。

     peter2 008s.jpg

私はヒルトップで大満足♪
ダンナにはちょっとかわいそうだったかなぁ~。
だってピーターラビットなんてケーキを家で食べるときに使うケーキ皿でしか知らないでしょうから。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する