FC2ブログ

英語多読  ポターさんの絵本 2

ポターさんの絵本を順番に読んでいます。
ベンジャミンバニーはピーターの従兄弟です。
「ピーターラビットのおはなし」で上着と靴をなくしてピーターはしょげていました。
そのおはなしに続くおはなしです。

    

★The Tale of Benjamin Bunny 『ベンジャミンバニ-のおはなし』

従兄弟のベンジャミンに誘われてピーターはマクレガーさんの畑に服と靴を取り戻しにゆきます。
マクレガーさん夫婦が家をあけているすきに好き放題です。
ところが、マクレガーさん家の猫がいました!
ふたり(二羽?)がバスケットの下に隠れたところ、なんとその猫がバスケットの上に乗っかっちゃった...


次のお話は2匹のねずみのお話。
ポターさんはねずみも飼っていたようです。
そのねずみたちが登場します。

    

★The Tale of Two Bad Mice 『2ひきのわるいねずみのおはなし』

あるお家に素敵なドールハウスがありました。
家族が留守にしている時、ごそごそと出てきたのは2匹のねずみ。
2匹はドールハウスに入り込んで部屋中を荒らしました。
その上いろんなものを自分たちの巣へ持っていってしまいました。

ドールハウスの赤ちゃんのベッドは赤ちゃんねずみにピッタリの大きさだったようです。
そしてドールハウスの住人のお洋服はねずみの奥さんにピッタリサイズだったのね♪

私はドールハウスが好きなのですが、なかなか作りきれなくて~、今工事中です~。
これは↓私の持っているウェッジウッドのピーターラビットのお皿です。

 perter 001s.jpg

そしてこちらは↓私のドールハウス用のピーターラビットの食器です♪

 perter 002s.jpg
   
かわいいでしょ?
お家は建築中でも食器は飾ってありますの~。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する