FC2ブログ

今年の着収め

従姉妹がピアノの先生をしています。
発表会があると連絡してくれたので、かわいい子どもたちも出演するピアノの演奏会を楽しんできました♪

せっかくの音楽会ですからこの夏着収めのポリの絽の着物を着て出かけてきました。

   kenbans.jpg

相変わらず写真が下手で帯の柄が写っていませんわ~。
ピアノの演奏会だからと鍵盤柄の半幅に音符の帯止めをして行きました。

この帯↓に・・・・・・・・・・・この↓帯止め。
 sijira 001s.jpg 大原女2 001s.jpg

ピアノの発表会はとっても楽しいものでした。
大きな生徒さんはとっても立派に弾いていましたし、小さい子の一生懸命な様子はとってもかわいいものでした。

演奏のスタイルも工夫されていて聞いている者を楽しませてくれるものでした。
クラシックのピアノ曲をあまりご存知ない生徒さんの家族のかたもいらっしゃるでしょうが、ポピュラーな曲も楽しい連弾もあってとっても楽しめる演奏会。
Aちゃんがんばってるな~、なんだかパワーをもらいました!

従姉妹はなんと、私が先日縫って送ったじじらの浴衣を着物のように着てくれていました!
着てくれてうれしいなぁ~。ピアノの半幅は私じゃなくて従姉妹に使ってもらったらよかったなぁ~。

夕飯は日曜にもかかわらず会社で仕事をしていた主人と待ち合わせてお寿司を食べてきました~。

今日は一日楽しかった~。(もちろん選挙もいってきましたよ!)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する