FC2ブログ

カナダ旅行 (その5)

今回、のんびり旅行をしようと思ったときにイメージしたのが
「ナイアガラ オン ザ レイク でナイアガラワインのワイナリーを廻ってワインを楽しみましょう。」でした。

なので、ナイアガラには何回か来ているけれど、宿泊したことのない ナイアガラ オン ザ レイク に宿をとることにしました。

ウィンザーから車で移動中かなり雨に降られました。
運のいい事に、私たちが車から降りている時には雨があがってくれていたので助かりました。
5時間ぐらいのドライブだったでしょうか、雨の中での運転なので主人は疲れたことでしょう。

チェックインをして街に出るともう閉店の時間。
ちらほら開いているお店もありますが、ウィンドーショッピングを楽しみました。
ミニチュアハウスが並んだような町並みです。

ナイアガラ オン ザ レイク 2006年 0020002.jpgナイアガラ オン ザ レイク 2006年 0010001.jpg

私達が車に乗ると、雨が降ってきました。明日は晴れると天気予報で言っていました。

こちらは、観光客に人気のジャムやさん。
こんな時間に来たのは初めてなので、いつもは観光客でにぎやかなところが
静かで、のんびりした気分になれました。

ナイアガラ オン ザ レイク 2006年 0030003.jpg

次の日は街のデリで朝食
ナイアガラ オン ザ レイク 2006年 0050005.jpg
その後ショッピングをしたりブラブラと歩いてホテルに帰り
今度は車でワイナリーめぐり(わー、飲酒運転になりますねー。ナイショ、ナイショ)

お部屋でおいしいワインとおつまみ。うーん、満足。

ナイアガラ オン ザ レイク 2006年 0070007.jpg

次の日は雨、それもグッドフライデー(イースターの前の金曜日)なのでお休みのお店も多いはず。
橋を渡ってアメリカ側へ行って大型アウトレットモールへ行くことに決定。

行ってみると、橋は大渋滞。入国審査と税関がありますからねー。
グッドフライデーは祝日なので、皆さんお出かけなのですね、2時間以上かかりましたー。
たどり着いたアウトレットモールの駐車場はオンタリオのナンバーばかりが目立ちます。
民族大移動です。(笑) あさの早いうちから出たのでまだ駐車スペースがあってよかったです。

買い物は...ブランドにほとんど興味がないので...絵本が買えて楽しかったです。

楽しんだ後、帰ってみると、今度はアメリカからの民族大移動。
ナイアガラの滝の周辺はアメリカからの観光客で大騒ぎです。
「滝からこんなに離れたところにおみやげ物やさんがあるけれど売れるの?」
とおもうようなところにも、わんさか人がいました。なるほど、こうなるわけね。
アメリカ滝からちょと西の交差点を渡るとクリフトンヒル。
こちらはおもちゃ箱をひっくりかえしたような賑やかさです。ユニバーサルスタジオかディズニーランドさながらです。

この日は滝がもやに隠れてほとんどみれませんでした。それでも滝のまわりは人だかり。
今日しか見に来られないひとは残念だったでしょうね。

私達の旅はもう少しつづきます。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する