FC2ブログ

麦茶の季節♪

ただいまは主人がダイエット中、いえもちろん私もなんですが、主人がダイエットをするのはめずらしいのです~。
私がアルコールをセーブしていてもビールをぐびぐび。

ちょっと前に健康診断がありまして、その1週間前から食事を気にしたり走ってみたり。
その成果があってか数値が良くなっていたんです。
気をよくした主人はそのまま食事に気をつけたり、アルコールをひかえたり、早く帰れた日は走ってみたり。

少しずつ体重も減ってきています。
アルコールの入った麦○はひかえているので麦茶を入れました。

お子さんのいらっしゃるお家は夏に麦茶は定番ですよね。
我が家はどうしても麦○が...

先月だったでしょうか?ためしてガッテンで美味しい麦茶の入れ方をやっていたんです。
今日はその方法でやってみました。
水で入れるパックの麦茶がおいしくなるというものです。

***************************************************

【ガッテン流麦茶の作り方】
(1)パックに湯をかけ1分蒸らす
お湯はパックがひたる程度。中の粒が膨らむのに必要な量だけで結構です。
(2)水1リットルに入れて1時間でOK
濃い目が好きな方は、パックを長めに入れていただいても結構ですが、長くても2時間程度で取り出し
てください。
(3)インスタントコーヒーをひとつまみ
コーヒーの種類によって味は微妙に異なり、中には麦茶とあわないこともありえます。
入れる量によっても味は変わりますので少量ずつ試して、お好みの量を見つけてください。
(NHKさんのサイトより)

***************************************************

我が家にはインスタントコーヒーがなかったので、その時飲んでいたコーヒーを入れましたので忠実ではありません。
昔ながらの香ばしい麦茶になったかというと...昔ながらの味が思い出せないです~。(汗)
なので比べられませんでしたが、おいしいですわ、普通に。
今度普通に入れたのと比べてみよっと。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する