FC2ブログ

英語多読 “The Amber Spyglass”

『ライラの冒険』"His Dark Materials"の3巻。
トリロジーの最終巻です。

         

★The Amber Spyglass / Philip Pullman

別の世界の住人ライラとウィル。
ふたりはウィルの持つサブトゥルナイフを手にパラレルワールドを行き来します。
そのふたりは死の世界にまで足を踏み入れる。

何を書いてもネタバレになるのであらすじも書けません~。
3冊の中で一番ページが多かったでしょうか。
間にハリーポッターの6巻の再読をしてしまったので読み終わるのとお話の世界に入って行くのに時間がかかってしまいました。

児童書なんでしょうが、けっこう難しいです。
SSSの書評ではレベル9.5くらいになっていたでしょうか?語数約157000語。
Harry Potterの6巻よりは難しいと思いました。

難しいのでもっと後に読もうかと思っていたのですが、2巻まで読んでしまうとやめられません。
1年くらいして読み直したらもっと読みやすくなっているかしら?


1巻は映画になりましたがアメリカの不況の影響か2巻以降はまだ映画になっていませんね。無期延期と聞きました。
1巻だけ映画にしてもな~。3巻読んで初めて話がわかります。

映画に主人を連れて行きましたが、本を読んでいない主人は話が今ひとつわからないようでした。
たぶんそんな人多かったのじゃないかしら?
映画がよかったので続きも作ってもらいたいなぁ~。

私、まだ語数を数えているんですが、Harry Potterとこの本で一気に語数が増えましたわぁ~。
1100万語になりました♪
多読を始めた記念日まで後どれくらい読めるかな?
語数はきっとあんまり増えないな。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する