FC2ブログ

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観てきました。

昨日『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観てきました。
1日は1000円で映画が観られる日ですからね♪

2人とも“Harry Potter and the Half-Blood Prince”を読み終わりましたからね。
お話もちゃんと覚えています。読み間違えていなければですけどね。(笑)

原作では160000語もあるお話なので、最初の方ははしょられていますし、ちょっと変えられているところもありますが、しょうがないですよね。

あらすじは原作を読んだ時に書いたものを...こちらです。

なんだか登場人物の子役たちがみんな成長していて「大きくなったわね~」っていかにもおばさんなセリフを口走ってしまいます。
ネビルがおっきくてびっくりだわぁ~。
ラドクリフくんが小柄なのは子役の方って小粒ちゃんが多いからしょうがないかなぁ。
ロンは背が高い設定だからハリーとの背の差が出ていいかも。
ハーマイオニーが少女からすっかりお嬢さんになってますしねぇ。

字幕で観たのですが、その字幕が...なんか変。
たぶん日本語訳を読んでいないからなんでしょうねぇ。
デスイーターって死食い人~。Horcruxesが...なんだっけ?なんとか箱。
字幕読んでたらわけがわからないよー。

字幕をよんだり読まないようにしたり。工夫して映画観なきゃいけないなんて思わなかったですよ。とほほ。
ちょっと予習しとくんだったかな?

次は最終の7巻ですね!予告をみると、なんと7巻は2回に分けて映画にするようです。
ひっぱるなぁ~。ドル箱映画だもんねぇ。

そして、映画の予告になんと“Where the Wild Things are”がなんと実写で映画になるんですって!

     

センダクさん好き~♪どんな映画になるんだろう!
楽しみだなぁ~。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する