FC2ブログ

リップルの浴衣を着ました。

一昨年に自分で縫った「絞りの浴衣のように見える実はリップル」の浴衣を昨年着るのを忘れていました。
昨年は浴衣をあんまり着ていなかったのかしら?

    rippuru 001s.jpg

絞りのような柄をプリントしてあって、リップルの加工がされています。
肌にぺったりつかないので涼しいです。

バタバタと銀行をまわったり、お買い物したり。
一人でお昼を食べつつちょっとドイツ語を読んでみたり。(眺めてるだけか...)

今日はなんだか蒸し暑いです。
雨が降り足らないのでしょうか?
午前中にあった風も午後には凪いでしまいました。

蒸し暑さに負けてこの数日外出しませんでした。
喫茶店で本を読むのが好きなのですが、今日は久しぶりでした。
クーラーが寒かったけれど、あったかいコーヒーを飲むのには丁度良かったかも。

話は違いますが、駅前などで売っている「Big Issue」という雑誌があるんです。ご存知ですか?
ホームレスの人の自立のため、販売しているホームレスの人に雑誌の代金300円のうち160円が入るようになっています。

多読のお仲間に「『はらぺこあおむし』のエリックカールさんのインタビューが載っていると教えてもらったのです。
探しているとなかなか出会えなくて、やっと売っている人に出会えました。
もう次の号が出ているのですが、ちゃんとバックナンバーもそろえてくれています。

   表紙

表紙もかわいいあおむしくんですよ。
教えてくれた方に見せてもらっていたのですが他にも読みたい記事があったので買いたかったのです。
去年モディリアーニ展に行った時にその美術館で開催されていた塩田千春さんの記事です。

バックナンバーを見ていたら他にも読んでみたいものがありました。
また今度、持っているか聞いてみよ~。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する