FC2ブログ

英語多読 大草原の小さな家のチャプターブック

大草原の小さな家の絵本をクリスマスのプレゼントにもらって、一冊ずつ大切に読んでいました。
今度は大草原の小さな家のチャプターブックです。

チャプターブックは章がある本です。
わかりにくいです?絵本には章はありませんもんね。
もう少し大きくなった子が読む本です。

本当の『大草原の小さな家』がまだ読めない子たちのために
『大草原の小さな家』のお話が楽しめるように書かれた本です。

原作を読む前に読もうかなぁと思って♪(さっさと原作を読めって思いますけどね。)

表紙がね、変わってしまったんです~。
前は絵本の挿絵を書いていたRenee Graefさんの表紙だったんですが。
中に少しだけ挿絵があって、それはRenee Graefさんです。

               

★The Adventures of Laura and Jack(Little house Chapter Books #1)

「大草原の小さな家」のシリーズのお話の中からローラとローラの家の犬ジャックのお話が書かれています。
ローラたちが大きな森に住んでいた頃から狼などからローラたちを守ってきたジャック。
絵本には出てこなかったエピソードも書かれています。


読みやすさは、レベル2~3くらいだと思うのですが、この時代の生活に出てくる単語になじみがないともうちょっと難しく感じるでしょうか。
語数も8000語ほど。絵本よりぐっと語数が増えます。
挿絵も少ないのでわからない単語が絵でわかるということも絵本より少ないですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する