FC2ブログ

英語多読 “Kidnapped King”

え~っとKだから~11巻?
Kがアルファベットの何番目だかはAから順番に言わないとわからないです。(汗)
英語圏の子どもはぱっと言えるのかなぁ?

             

★The Kidnapped King (A to Z Mysteries#11) / Ron Roy

仲良し3人組みのディンクとジョッシュとルース・ローズ。
そのディンクの家で外国から来たディンクたちくらいの年頃の少年がホームステイすることになりました。
3人とその少年サミィは仲良くなるのですが、なんと少年は王子様だったのです!
驚いたことに王様とお后様が誘拐されたというのです。
そして彼も誘拐されてしまわないように身分を隠してアメリカに来たと言うわけなのです。
なのに、なのに、ある朝、彼の姿が見えなくなってしまいます!!


誘拐犯から逃げるためになぜアメリカに?なんて疑問は置いておいて楽しみました♪

こども向きのミステリーですが、なかなか事件が本格的ですよ~このシリーズ。
読みやすさも手伝って次から次へと手を伸ばしてしまいます。

9巻(Iですよね?)で出てきた犬がジョッシュのペットになりました。
名前がパルといいます。なかなか活躍します。
パルの名前は読者の子どもたちから募集されたんですって。
子どもたちに人気なんですねぇ、このシリーズ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する