FC2ブログ

ナショナルパークへの旅 (その10)

ガイドブックには4WDだけが入れると書かれている道が多いのです。
なので、レンタカーで普通の車の私たち、つまんないなぁ~と思っていました。
こりゃ~期待はずれだったかしら?と。

でも、ビジターセンターへ行って聞いてみると
「大丈夫だよ。行けますよ。ここいらはお薦めだよ。」と!
ガイドブックに書かれていたのは夕立などの多い夏などは入れないということだったのでしょう。
行ってみると、ぬかるんでいたらこの車ではあやしいなぁという道でした。
そんなところに行ってみると見られるのが先日の日記の景色です。

こっちの道にも行ってみよう~と別の道へ。
駐車場に車を置いて案内板を見ると「キャシディーアーチ」と書いてあります。
ブッチ・キャシディーのキャシディーです。

『明日に向かって撃て』(Butch Cassidy and The Sundance Kid)なんて古い映画を思い出します。
ブッチ・キャシディーがここいらに隠れていたとか、本当かな?

でもね、歩き始めのところからそのアーチがいったいどこにあるのか見えないのです。
少し歩くとみえるかなぁ~とスイッチバックしながら登っていくけれど見えません。
あらら~、駐車場は遥か下です。(写真じゃ遠近感がありませんが、かなり登ってます。)

     DSCN0808s.jpg

もしかしてあれ!あれがキャシディーアーチ!
ずいぶん歩いてきたんですが...まだ遠い~。↓

 DSCN0809s.jpg

でもね、ここまで来たらもどれません!
たどり着きましたよキャシディーアーチ!

  DSCN0812s.jpg

遠くからではわからなかったのですが、このアーチ上からも穴が開いているのです。
私は足元が怖くてこれ以上前に出て写真を撮れなかったのです。
怖いもの知らずのダンナはアーチの上までいっててを振っています。
見えますか?上の写真にだんながいるんですよ。

アーチの上に乗ると、どのあたりがアーチの中心がわからないくらいしっかりしたアーチだそうで、あまり怖くないそうです。(私には怖いと思うけどね。)

お疲れ様~の写真。↓顔隠してますが疲れた顔してます。

 DSCN0814s.jpg

ここに1.5マイルって書いてあるでしょ~。
ここまでにずいぶん登ってきたんですよ!!!ここからまだ1.5マイルあったわけです。

ところが、私たちは歩き始めにこれ↓を見て歩き始めたのです!!!

 DSCN0805s.jpg

3の前に「点」があるでしょ~。
0.3マイルだと思って歩き始めたんです!
かんばんのうそつき!点はないんじゃないの?3マイルだったのか?

いい運動になりました。疲れたけれどいい景色でした。
3マイルだと思っていたら行かなかったかも。(汗)

ビジターセンター近くまで帰ってきたら鹿たちが草を食んでいました。

 DSCN0816s.jpg

ここいらにいる鹿はミュールディアというそうで、耳が大きめなの。
かわいい顔してるんですが、シャイでこっちを見てくれません。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する