FC2ブログ

ナショナルパークへの旅 (その9)

ぐずぐずとまだ書いてる旅日記です。(笑)

「行けるだけナショナルパークとナショナルモニュメントに行くぞ!」が今回のテーマなのです。(うそ~)
このあたりは「石を投げたらナショナルパークにあたる」って感じです。(ちょっと大げさ)
次はキャピトルリーフ・ナショナルパークへ行くことにしました。

        DSCN0832s.jpg

ナチュラルブリッジ・ナショナルモニュメントでのんびりしていたので着いた日はキャピトルリーフを眺めながら宿泊するトレーの町へ直行。
ナショナルパークのあるところってどこも田舎ですが、ここは本当になんにもない!
ホテルに置いてある最寄のレストラン案内、1つ以外は隣町...えーっと20キロくらい離れてますよー。(涙)
観光客はみんなそのレストランに集まっているらしく駐車場もいっぱい。
おみごとな田舎です。牛はいっぱいいるのにハンバガーショップもないのね。

このナショナルパーク内にはレストランはありません!
昔モルモン教の人たちが住んでいて果樹園などを持っていた、そのあたりに建物がありました♪

  DSCN0781s.jpg
 
土日だからでしょうか、ビジターセンターで「食べるものがあるよ」と教えてもらったのです。

  DSCN0783s.jpg

アイスクリームやベリーパイ、パンが売っていました。
他にも手作りの石鹸やなんかも。
外のテーブルでは石鹸を作って見せたり、家の中ではパッチワークや編み物を教えてくれるようでした。
小さな小屋はスモークする小屋なんですって。
ここで買ったミックスベリーパイは今日のお昼ごはん♪

     DSCN0794s.jpg

こんなところを歩いて行きました。The Narrowsと呼ばれているところ。
細いのです。夕立が多い頃なら川になるのでしょうか。今は水はありません。

 DSCN0788s.jpg

インディアンが残したペトログリフもあれば

 DSCN0795s.jpg

移り住んできたモルモン教の人たちの残したものが岩肌にあります。
こんなところを見て歩いた後にお昼にしましたよ♪
ミックスベリーパイでーす。

        DSCN0802s.jpg

おいしかったです。
後でもう一つ別のパイとパンを買ってホテルで夕飯のときに食べました。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する