FC2ブログ

ナショナルパークへの旅 (その8)

だらだらと続けている旅の日記です。
自分の思い出にと書いていますので、立ち寄ってくださる方にはいささか退屈かと...。
また、岩の写真です!(汗)

ナチュラルブリッジ・ナショナルモニュメントです。
キャピトルリーフ・ナショナルパークへ行く途中で立ち寄りました。

      DSCN0759s.jpg

ここで見られるブリッジを全部回る時間はないのです~。
せめて一つだけでもブリッジの近くまで降りてみることにしました。

駐車場からでは見えないブリッジ。
駐車場からの階段を下り、ハシゴを下りて
こんなところ↓を歩くいて行くと

 DSCN0761s.jpg

ブリッジが見えてきます。

   DSCN0763s.jpg

上から見下ろしただけではつまらないのでブリッジの下までハシゴ(一段壊れてるのに修理してないの~ 涙)を下り、岩を下り...ブリッジへ!

   DSCN0768s.jpg

これ以上近づいてもカメラに納まらない大きさ。
このあたりを初めて探検に来た人たちの写真がありました。
このブリッジの上を馬に乗って渡っていました。
今はブリッジの上には行ってはいけないみたいです。

有名なナショナルパークとは違って観光客は多くありません。
ブリッジの下まで下りてきたのは私たちの他に男性が一人だけでした。
その方の奥様らしき方は最初のハシゴが怖くて降りるのをあきらめたらしい。
私はというと、数日前に登ったハシゴよりましだーって思えたのでした。

ブリッジは川の流れによって作られたものだそうです。
川が曲がるところで流れがぶつかった岩が擦り切れ穴が開きできたのがブリッジ。
川の流れが変わって地形も変わったのでしょうね。

さて、私たちは先を急がなくっちゃ!と移動したのでした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する