FC2ブログ

シンデレラの絵本?

princess smarty pants.jpgPrince Cinders.jpgCinder Edna_.jpg

シンデレラのパロディーものです。
以前の日記にも書いた本ですが
有名なお話にはパロディーはつきものですね。

★Princess Smarty Pants 『トンデレラ姫物語』

 これは以前に紹介した本。

★Prince Cinders 『シンデレ王子の物語』

 こちらは、上と同じ作者ですね。
 シンデレラの男の子バージョンです。

 もやしっ子のシンダース王子はいつもマッチョなお兄さん達にばかにされていました。
 パーティーにもおいてきぼりです。
 そこに現れたのが、お助けフェアリー。でも、ちょっとたよりなさそう。
 スーツが着たいといったら、スイムスーツ(水着)を着せられるし。
 身体も大きくなりたいし、Hairyになりたい。(Hairyって、髭もあって、胸毛もあるような男らしくなりたいってことでしょうね。)
 そしたら、大きな毛むくじゃらなゴリラのようにされちゃいました。
 シンダースくんの運命はいかに

★Cinder Edna
 
 あるところに、シンデレラがおりました。そして、その隣にはシンダーエドナが住んでおりました。
 ふたりとも、継母と継姉妹にこきつかわれておりました。
 少しでも暖を取ろうと灰をかぶるシンデレラ。そして、エドナも...
 いいえ、エドナは違っていました。
 ご近所で芝刈りなどをして身体を動かせば身体も温まるし、お小遣いだってもらえちゃう!
 この国には兄弟の王子がおりました。
 そして、とうとう王子様のお后えらびのパーティーが開かれます。
 置いていかれて悲しむシンデレラにフェアリーが手をかします。
 エドナにもフェアリーが...いいえ、彼女は稼いだお小遣いでバスに乗ってパーティーへと出かけていったのです。
 シンデレラにはガラスの靴、エドナは表紙のぺったんこの靴。
 ふたりの運命はいかに!
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する