FC2ブログ

英語多読 Franny K. Stein - Mad Scientist #1

おもしろい!
まんがじゃないんですが、すごくおもしろい!

フラニーはマッドサイエンティストなんです!そして小学生!
自分の部屋には怪しげな試験管があったり、こうもりを飼っていたり。
好みも興味も普通の子どもたちとはちょっと違います。

           

★Lunch Walks Among us (Franny k. Stien-Mad Scientist) / Jim Benton

フラニーはちょっとかわった、いやずいぶん変わった女の子。
でも、学校に行ってお友達もつくりたいなんて普通のことだってちゃんと思っていたりもする。
クラスの女の子たちと遊ぼうとお人形を持ってきても、フラニーが作って持ってきたお人形は鉄のとがった歯がはえていたり...
とにかくみんなに怖がられちゃった~。
そんなある時、クラスのゴミ箱から変な音が!怪物が現れた!
そこで、フラニーは大活躍!

ありえな~いお話の展開ですが、おかしくって。
語数も4000語弱。読みやすさレベルもレベル3そこそこ。

多読って「誰でもレベル0から始めましょ~」なんです。
でもね、なかなかレベルの低いもので面白いものをたくさん読むのは大変。
たくさん買うのは金銭的にも大変だし、レベル0は退屈だと思う人もいるわけです。
レベル3くらいが楽に読めるようになるといろいろお話の種類も広がって好みの本を見つけられるのですけれどね~。
レベルの低いうちに多読がつまらなくなっちゃってやめちゃう人がいたらもったいないなぁって思うのです。
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の児童書 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する