FC2ブログ

英語多読 American Girlシリーズ

アメリカ旅行中、主人がパソコンや電気製品のお店をのぞきたいと言うので、じゃぁ私は本屋さんにいるわ♪
そこで以前から読んでいるアメリカンガールシリーズの本を見つけました。

6巻セットになっているシリーズですが番外といいますか、キットが主人公シリーズですが、この本はキットの親友ルーシーが主人公になっています。

            商品の詳細

★Really Truly Ruthie / Valerie Tripp (Kit's Stories)

大恐慌の時代、お父さんが失業して生活が大変なキット。
キットの親友ルーシーのお父さんは銀行に勤めていますので、この様な時代にも比較的恵まれています。
仲良しのキットの一家の大変さを気にして力になりたいと思っています。
でも、施しではなく思いやりを。
クリスマスも終わったそんな時、ルーシーはキットたちの家がローンの返済が間に合わなくて取り上げられてしまうと気がつきます。
ルーシーはキットと一緒にキット一家の知り合いミリーおばさんにお金を借りに行こうと計画をしますが...

キットは『ロビン・フッド』など冒険が好きなのですが、ルーシーはフェアリーテールやお姫様の物語が大好きな女の子。
キットのお兄さんのチャーリーにそんなところをからかわれているのですが、今回はがんばっちゃうのです!

実は6巻セットの6巻をまだ読んでいないのですが、この本を先に旅行中に読んでしまいました。
でも、シリーズの3巻と4巻の間にくるお話かしら?

好きなシリーズです♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する