FC2ブログ

時差ぼけと日焼け

なんですか、年々時差ぼけが治まるのが遅くなっている気がしています。
前はもっと早く治ったと思ったんですけど。

毎日夕方4時くらいから強烈に眠くなってくるんです。
そして、夜10時には意識がもうろう~。
朝も4時くらいには目が覚めちゃって...
旅行から帰って1週間。やっと一晩ぐっすり眠ったかなぁ。

インフルエンザのほうも保健所から「その後いかがですか~?」とお電話をいただきました。
我が家はインフルエンザをもらってこなかったようです。よかったよかった。

なので、今日は帰国後初めて着物を着て出かけてきました♪
暑いんだか涼しいんだかわからないです。毎日気温が変わっているようで。

とりあえず木綿の着物を引っ張り出してきました。

     単衣s.jpg

で、その着物の袖から出た私の手...黒い!
日焼けです~。
岩山を歩き回った10日ほどの間にこげたみたいに焼けてしまいました。(涙)

顔は旅行前に皮膚炎を起こしていてお医者様に「日焼けしないように」と言われていたので日焼け止めをこまめに塗ってはいたのです。
手は...忘れてました~。3日目くらいに思い出して日焼け止めを塗り始めたのですが遅かったようです。

なんだか手の甲にシミができそうですよ~。
顔につける美容液を手にも付けてみようか?
夏はこれからなのに、着物から黒い手なんていやだな~。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する