FC2ブログ

英語多読 ナショナルパークの本

旅行中に読んだ本です。
ナショナルパークに行くとビジターセンターに必ず本が売っています。
絵本や子ども向きのものからナショナルパークの写真集やハイキングガイドやテーマが絞られていて本屋さんとも違った楽しみがあります。

アーチーズのものではなかったのですがAdventures with the Parkersというシリーズで何冊か出ているもののようです。
前に行ったことのあるZion Nationalparkの本が1巻でしたので買ってみました。

              

★Danger in the Narrows (Adventures with the Parkers : Bryce & Zion) / Mike Graf 

ジェイムズとモーガンの双子の姉弟と両親の4人家族が主人公。
子どもたちが大きくなってもうナショナルパークに連れて行っても大丈夫と両親は家族でブライスキャニオンとサイオンの二つのナショナルパークに行くことにしました。
旅行中、足を怪我してしまった女性を助けたり、お父さんが怪我をしてしまったり...


児童書の作家さんというわけでもないですので、児童書として面白いかというと...ですが写真が美しいのです!
小学校の先生を9年もしていらしたらしく、いかにもそれらしい。

写真が美しいだけでなく、ナショナルパークの楽しみ方などが(あるいは危険なども)子どもたちにもわかりやすく書かれています。
児童書というよりも子供向けに書かれたナショナルパークのガイドブックですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する