FC2ブログ

食べ歩き~♪

お友達が神戸にきてくださったので、食べ歩き~♪
観光もしたかったかもしれないのに、私に連れまわされて...ゴメンナサイ。

まずは老祥記へ。
いつもはお店の前に列ができているのですが、この日は時間が早かったので静かです。
お店の中でいただきました~。

  DSCN0511s.jpg

写真を撮る前にひとつ食べちゃった。(汗)
ちいさい豚まんがみっつのってまーす。

実はこれは前菜でして...メインは神戸牛のランチ。
家を出るときにバナナを一本食べてしまったことを後悔しましたわぁ。(私ってばかっ)

元町をぶらぶら歩きながらおしゃべり。
でも、やっぱりお茶でもしない~?なんておさそいしてしまいました。

  DSCN0513s.jpg

観音屋さんのチーズケーキ。さすがの私もこれは2人ではんぶんこ♪(いや、十分だろう 笑)

もう一人加わって、絵本や児童書を見せ合いながらおしゃべりです。
こういうときに見せてもらう本って貴重です。
自分ひとりじゃなかなか見つけきれませんもんねぇ。

ディズニーじゃないピーターパンの本を見せてもらいました。
子ども向きに簡略化されたものなのですが、語数もかなりありました。

私はディズニーのピーターパンをよく覚えていないのですが、
ウェンディがピーターの影を足に縫い付けてあげるところはディズニーにはなかったのかしら?
私はあそこが好きなんですけどね。
見せていただいたその本にはウェンディが影を縫いつけてあげてるところの挿絵もちゃんとありましたよ。
いいなぁあの本。よくあんな本を見つけてくるものだと感心してしまいます。

お天気もよくて、なので直したばかりの母の着物に半幅の帯で出かけました。
半幅だと少し涼しいかしら?と思って。
この着物、私が持っている紬の中では一番薄手なので、もう一月活躍してくれそうです。

     母のつむぎs.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する