FC2ブログ

英語多読 Jigsaw Jonesシリーズ 2冊目

以前に神戸の本屋さんのバーゲンで買って一冊読んだジグソー・ジョーンズシリーズ。
面白かったなぁ~って思っていたんですが、いろんなシリーズに手を出してもね...
いや、もうすでに手をだしているシリーズだけでも多すぎ。
欲張りなんだな私。

いつも行く図書館のお向かいにあるフォーリンバイヤーズクラブ(FBC)でイースターのバーゲンをしていました。
10パーセント引きくらいですが、それくらいだとインターネットで買うのと同じくらいかな?
それに、駐車場のバリデーションももらえるし♪何冊か買えばだけど...
で、買っちゃいました。

              

★The Case of the Stolen Baseball Cards(Jigsaw Jones Mystery #5) / James Preller

ジグソーたちのクラスではベースボールカードを集めるのが流行っている様子。
一番たくさんもっているのはベースボールおたくのエディー。
ある日、エディーがカードのホルダーをクラスルームに置いている間にカードがなくなった!
事件だジグソー!!!


やさしい英語で書かれた児童向きの本ですが、書いてるのは子どもじゃありませんもんね。
なかなかおもしろいです♪
生意気なせりふもかわいくて。

クラスの中で物がなくなったからといって、かたっぱしからクラスメイトを疑うような嫌な感じがないのですよ、このシリーズ。
女の子の探偵シリーズのNancy Drew Notebookシリーズはちょっとそういうところが鼻に付いたのです。
女の子のグループ同士のいざこざもちょっとね...
男の子のシリーズもののほうが合ってるかも。

語数 5800語くらい。レベルは2~3かな?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する