FC2ブログ

英語多読 やんちゃ坊主の絵本

友人のところに赤ちゃんが生まれました。
何かプレゼントを贈りたいなぁ~と思っているのですが、機を逃してしまいました~。

でも、久しぶりにベビー服を見ていると、なんてかわいい!
学生時代の友達のところはみんな子どもが大きくなってしまって、ベビー服を見に行くこともなくなって久しいのです。
以前、ベビー用品で働いていたことがあるんです。とってもなつかしーわー。

二人目のお子さんで、しかも二人目の男の子だからお洋服なんかもおにいちゃんのがあるでしょうが、こういうお買い物、私が楽しいわん!

おにいちゃんにも何かプレゼントをあげたいなぁ。
やんちゃ坊主のおにいちゃんにはこんな絵本はどうだろう?

私が大好きな絵本です。
これは、もしかしたらおにいちゃんよりパパとママにうけるかな?

久しぶりに再読しました。

        

★No!David! / David Shannon 『だめよデイビッド!』

「だめよ!」「しずかにしなさい!」
すごーくやんちゃなディビッドはママから「No!」と言われっぱなし。
でも、最後のページのママの一言...

      

★David goes to School / David Shannon

すごーくやんちゃなデイビッドですから学校でもいろんなことをやっちゃいます。
今度は先生に「よそみしちゃだめですよ。」「いたずらしちゃだめよ」と言われちゃいます。
机に落書きして、居残りしてきれいにしなさいと言われたデイビッド。
ちゃんときれいにできました♪よくできました!

   

★David Gets in Trouble / David Shannon

相変わらずやんちゃなデイビッド。
でも、本人に言わせると「僕、わざとじゃないんだー。」
パパにもしかれちゃった。
あれっ、でもこれは「僕じゃないよ。」ってウソついちゃった。
ベッドで眠っていたデイビッドですが、眠っていられず「僕がやったの!」


この絵本の作家はDavid Shannon。
このデイビッドは彼自身なのですね。
お母さんが彼が子どもの頃に書いた本を残していて送ってくれたそうです。

その本は“No,David”。
絵とともに書かれていたのは“No”と“David”だけ。
ちいさな作家のデイビッドくんは当時この二言しかスペルを知らなかったから。
       
やんちゃな男の子、かわいいな。
まぁ、この絵本ほどやんちゃだとそうも言ってられないか~。(笑)
       

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する