FC2ブログ

英語多読 大草原の小さな家の絵本 12

すっきりしない風邪の症状、それでも絵本くらいは読んでいられるくらいの集中力が戻ってきました♪(集中しなくても読める長さともいう...)

クリスマスプレゼントに主人に買ってもらったMy First Little Houseのシリーズ。
読みきってしまうのがもったいないような気がして、3冊残してありました。

原作のシリーズでは2巻(私が昔買ったころは3巻だったけど...)の“Farmer Boy”のエピソードを絵本にした3冊です。
ローラのご主人アルマンゾの子どもの頃のお話。

        商品の詳細

★Winter on the Farm (My First Little House Books #12)

アルマンゾはローラと違ってニューヨーク州の田舎に住んでいます。
兄と二人の姉のいる末っ子。
開拓者として住まいを移動するローラたちとは違って大きな家もあり、家畜小屋も大きいようです。
そんな家族の冬のくらしです。
みんなで暖炉の周りに集まってポップコーンを作って食べたり、りんごを食べたり。
お姉さんたちは新聞を読んだり、手芸をしたり。

牛の乳搾りをするアルマンゾはお父さんからとても上手だとほめられて、照れくさいけど誇らしく思います。
末っ子だから、兄姉のように役に立つことが誇らしかったのでしょうね。

なんともほっこりします~。
お友達にお借りしている本もあるので、それを読み終わったら、この原作も読み始めたいです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する