FC2ブログ

英語多読 If You …

以前に読んだ絵本“If You Give a Mouse a Cookie”、とっても楽しくて大好きな絵本です。

          

これには、シリーズでいろいろ出ているのです。
でも、市立の図書館には蔵書していないようです。残念~。

別の図書館に行った時に偶然みつけました!
この図書館はパソコンで蔵書検索できないのでないと思っていましたわぁ。
よろこんでお借りしてきました♪

          

★If You Give a Moose a Muffin / Laura Joffe Numeroff

もしムースにマフィンをあげると、マフィンにつけるジャムがほしいと言い出します。
ママの手作りのジャムをあげると、もうひとつマフィンをちょうだい!と言うのです。
もっともっとと、とうとうマフィンがなくなっちゃいました。
するともっとマフィンを作って~と言い…   
はてしな~いムースのおねだりが始まるのです~。

季節はずれのクリスマスの本ですが、シリーズなので。

          

★If You Take a Mouse to the Movies / Laura Joffe Numeroff

以前読んだ絵本のネズミくん、男の子の家に住みついているらしい。
もしネズミを映画に連れて行くと…ポップコーンをねだります。
ポップコーンを糸でつないでクリスマスツリーに飾りたい!と言いだす。
だからツリーを買ってあげたのに、今度は帰り道でゆきだるまをみかけたら…


つぎつぎに要求するわがままな動物たちに、なんてやさしい男の子だー!
でも、こやつらかわいいんだわぁ~。

絵もかわいいですよ~。
クリスマスのお話だからネズミ君の下着はキャンディーケーン柄だったり。
ツリーの飾りを一つ一つみてみるとかわいいのです。

このシリーズのブタくんのは貸し出し中だったようです。
今度借りてきましょ~。楽しみだな。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する