FC2ブログ

英語多読 語数の少ない絵本ですが

英語の多読とはいいますが、絵本ばかりだと冊数はたくさん読めます。
そのかわり語数はたくさんとは言えませ~ん。
絵を眺めているだけでも楽しめる絵本で英語が読めるようになったら一石二鳥。
絵本によっては文章の難しいものもありますので、どれでも英語多読初心者向きとは言えません。
図書館で多読のために絵本を借りるときは中をパラパラとみてから借りるといいかな。

Donald Crewsさんの絵本を3冊図書館でお借りしてきました。

これなんか語数も少なくて、たったの50語。
アメリカでおなじみの黄色いスクールバスがいっぱいです。
“Go”“Stop”“Here we are”“Right on time”
こんな時にいうのねって小さな子にもいいかな。

★School Bus / Donald Crews

      

Shortcutはちょっとドキッとします。
子供たちが近道をしようと、危ないといつも言われているのに線路に入り込んでしまうのです。
子供たちは列車の時刻を知っているのですが、列車のダイヤはあやふやなのです。

★Shortcut / Donald Crews

     

ひとつの●がお日様になったり、お月様になったり。
次は何かなぁって楽しい絵本です。
Makeって単語は「作る」って意味じゃないわよね~って小さな子にもわかるわね♪

★Ten Black Dots / Donald Crews

     

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する