FC2ブログ

らでぃっしゅぼーやのお野菜

何度か書いていますが、我が家では「らでぃっしゅぼーや」でお野菜を配達してもらっています。

これ、初めてだったかなぁ?以前も入っていたようにも思うのですが、ずいぶん前なので味なども忘れてしまいました~。
カリフラワーロマネスコというそうです。↓

    江戸小紋 001s.jpg

ちょっと大仏さんの頭を思い出させます。
茹でていただきました。
カリフラワーとブロッコリーの中間のようなお味です。
こんなお野菜ひとつでも食卓の話題になってくれますねぇ。

元気そうなターサイもきました!

    野菜 001s.jpg

平らに葉を広げています。
春からは葉っぱが立ち上がるのですが、寒い間はお日様を浴びようと平べったく葉を広げて育つのです。
青々としておいしそう。

近頃、らでぃっしゅさんの配達の方がセールスをすることが多いのです。
「配達のお野菜をすこし大きい箱のものにかえませんか?」
「一度だけでも大きいほうの箱をためしてもらえませんか?」などなど。

不景気の中、会員さんが減っているのか?
会員さんの財布の紐がきゅっと締められ注文がへっているのかしら?

我が家でも「リストラにでもなったらとても続けられないねぇ」なんて言っていますから。
我が家は主人がお財布を持っているのです。
家計費だけを私が預かっているのですから、それが減っているわけでもなく節約は無縁のようでも周りの世間の空気というものに影響されます。
気持ちが節約に向かっています。

ガソリンが上がった時にらでぃっしゅの配達料金が少し上がりました。
それでも私がらでぃっしゅを始めた頃よりまだ安いのですけれどねぇ。
野菜と一緒に配達を定期的にとっていれば送料も無料だった制度もなくなってしまったので毎週野菜と取っていたものをやめた会員さんも増えたのではと想像します。

近くにあった「らでぃっしゅのスタジオ」もなくなってしまうそうです。
大丈夫かなぁ。無農薬のお野菜、がんばって作ってほしいなぁ。
大変なら以前のようにいろんな商品に手を広げずに安全なお野菜に集中したらどうだろう。
なによりも、農家さんがんばって~。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する