FC2ブログ

マンマ・ミーア!を観てきました。

マンマ・ミーア!は2年半前にラスベガスに行った時に舞台を観て楽しくて大好きだったので、映画になったら行かなくちゃ!って思ってたんです。

家にはダンナのABBAのレコードがあるんですよ~。(CDじゃないですよん♪)
ええ、全部歌えますともさ!年がわかっちゃうけど。

ストーリーは

ギリシャでホテルをやっている母娘。
シングルマザーの母に育てられ父を知らない娘。
その娘が結婚することになり、娘はひょんなことから父親かも?と思われる名前を見つけてしまう。
「結婚式にお父さんを呼ぼう!」と母の名を使って招待状をだしました。
でも、父親かも知れない人は3人だったから、さぁ大変!

シングルマザーの役はメリル・ストリープ。私が初めてメリル・ストリープを意識して観たのは「クレイマー クレイマー」でした。
押しも押されぬ大女優。でも歌って大丈夫なのかな?って思っていたのですが、うまい。
もちろんボイストレーニングからなにから努力したに違いありません。
お芝居をしながら歌うのですから歌手のそれとは違った上手さが必要ですよね。
彼女はもう60も近いでしょうか?すごいなぁ。

シングルマザーのドナの親友二人が招待されてやってくるのですが、その二人がいい!
独身で料理本をだして成功しているロージー役はジュリー・ウォルターズ。
「ハリー ポッター」でウィーズリー家のお母さん役と言ったら顔が思い浮かぶでしょうか。
もう一人は3度も結婚して離婚してるターニャ(クリティーン。バランスキー)。
3人が久しぶりに集まって若い頃を思い出して歌い踊る様子はおかしくて楽しくて!

父親かも?な3人は以前007のボンド役のピアース・ブロスナン、「高慢と偏見」のコリン・ファース(「ブリジットジョーンズの日記」の方が有名?)、「宮廷画家ゴヤは見た」のステラン・ステルスガルド(この人も「パイレーツ オブ カリビアン」の方が有名?)

出演者全員吹き替えなしで歌っているようで...ピアースブロスナンの声が~(笑)
英会話の先生に「彼の歌はひどいわよ 笑」なんて聞いていたのですがね。
彼の“I do I do I do”は...ハハハ、俳優しててくださいって感じです。
練習はしたんでしょうね、音程はひどくないのですけど声がー、しょうがないか。

ハッピーな気分になれる映画ですよ♪
おすすめ!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する