FC2ブログ

ニュージーランドのプロポリス

すこし風邪気味と感じ始めたのはいつ頃からだったかしら?
月曜日くらいからだったでしょうか?
でも、お医者嫌いなんです、私。
お医者さんに行かずになんとかやり過ごしているのは、このプロポリスのおかげでしょうか?

    プロポリ0001.jpg

左がプロポリスののど飴、右は錠剤です。
プロポリスは風邪のお薬だとは思いませんが「身体がしんどい」と思ったときにこれを飲んでおとなしくしていると具合が良くなってきます。
のど飴は喉が痛いときに本当によく効きますよ。

プロポリスを飲み始めて7、8年になると思います。
以前は冬になると二人でひどい風邪をひくことが毎年一度や二度はあったのです。
主人は鼻が弱いので冬になるとティッシュペーパーがびっくりする勢いでなくなっていっていました。
鼻の周りがかわいそうなことになるのは言うまでもありませんでした。

以前にニュージーランドに行った時、マヌカの蜂蜜を買おうとコンビタのお店に寄りました。
サプリメント好きの主人が「飲んでみようかなぁ」って手に取ったのがプロポリスでした。
何気なく飲み始めたのですが、それ以来主人の冬の鼻風邪はまったくと言っていいほどなくなりました。

私も風邪をひかなくなりました。
最初は私も主人と一緒に毎日飲んでいたのですが、最近では周囲で風邪が流行り始めるとあわてて飲むって感じです。(笑)

今買ってあるプロポリスはチューアブルって書いてあるので錠剤を呑むのが下手な私に良いかと思ったのですが、変な味~。
噛み砕くタイプの薬ってもう少しましな味にするもんじゃないのでしょうか~。
噛み砕いてから水で流し込んでます。
朝飲んだプロポリスが効いたようで夕方から調子が良くなってきました。

この冬はプロポリスを飲んで用心していましょう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する