FC2ブログ

紅葉をみながらお散歩

主人の出張の移動日が土曜からになって、ぽかりと予定があきました。
ひとりで家にいても楽しめないし(ほんとうはしなきゃならない事もあるけど~)
そうだ!紅葉を見よう!

行き先は「再度公園」(ふたたびこうえん)
再度山の北にあるのです。
「歩いていけなくないよ」と主人は言うが、行ったことなかったし方向音痴だし、ひとりだし~
土日にだけ動いている(しかも冬は運行していない)市バスに乗ってでかけました。

森林公園があるのでそちらに向かわれる方が乗るバス。
再度公園で降りたのは私だけ。
しかも、道路のどっちが公園?
ちょっと寂しい道を歩いて見上げると

    IMG_4119_convert_20171111195306.jpg

わぁ~真っ赤だ~

公園には池がありまして、座ってお茶でも飲めるようになっていますし広場もあります。
池の周りをくるっとまわってのんびりしました。

    IMG_4120_convert_20171111195420.jpg

初めて来たのですが、いいところです。

帰り道はバスではつまらないので歩くことに。
「新神戸駅まで4km」という立て看板が山道にでていました。
これをたどれば家に帰れるのですね。

紅葉や黄葉をみながら谷に下っていきます。
私は下りだかららくちん♪
その道を登ってくる人たちとあいさつを交わしながら歩きます。

新神戸の手前には「布引の滝」

     IMG_4130_convert_20171111195522.jpg

この滝の水が生田川に流れています。
神戸は山と海が本当に近い。
川のそばで育ちましたが、神戸にきてちょっとびっくり!
神戸の川はまるで滝みたい!って思ったの。
すぐ海に流れてっちゃう~って。

私の足でもすぐ歩けるところに、こんなところがあるなんて
それも街もすぐそばで、お買い物も外食も楽しめて
神戸ってコンパクトでなかなかいいところです。
スポンサーサイト



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

ギターとマンドリン

先月の結婚記念日にギターとマンドリンの柄のオーバルプレートを買いました。
その時にほしかったけれど品切れで買えなかったグラス。
注文できますと声をかけていただいたのでお願いしておきました。

    IMG_4110_convert_20171111193758.jpg

主人が出張で留守だったので使うのをしばらく待っていました。

ビールを飲みました。
美味しい日本酒を買って飲むのもいいなぁなんて企んでいます。

と言いましても主人がまた海外出張中です。
またおあずけ~
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

宿泊はまずしないだろうなぁ、このホテル

食後にはコーヒーが飲みたいです。
ゆっくりコーヒーが飲めるお店が好き。
神戸は三ノ宮からそれほど離れていないところにあるホテルでコーヒーを飲んできました。

    IMG_4104_convert_20171111190936.jpg

スペースは広くないのですが静かで落ち着きます。

実はこのホテル、5年連続「朝食のおいしいホテル」で全国一になったのだそうです。
朝食のビュッフェが種類も多くて美味しいのだそうですよぅ。
でも、食べられるのは宿泊するお客様だけ~

まぁ、宿泊しないお客様でも食べられるようにしてしまったら大混雑でしょう。
それでは宿泊されるお客様にご迷惑ですものねぇ。

食べてみたかったけど~
我が家から歩いて15分...。
泊まることはないな~

遠くから友達がきたら一緒に泊まって...なんて考えてみたけど~
高層階の部屋の窓からうちのマンション見えそうだわ。(汗)
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ