FC2ブログ

こんどはパンダのマンゴープリン♪

以前に杏仁豆腐を買って美味しかったので、今度はマンゴープリンを買ってみました。

   natu 002s.jpg

オレンジ色のマンゴー色のパンダくんです。
わりにさっぱり。
こってりとマンゴの味がするのより私は食べやすかったです。
しっかりマンゴの味が好きな方には頼りないかなぁ~。

これも、このカートンごと冷蔵庫で冷やしてぷるんと固まったら出して切ってもいいですねぇ。
私は手軽に大きなスプーンですくいだしました。


今日はいいお天気♪(いや、よすぎる~)
浴衣を着て、これも自分で縫った金魚の半巾帯をして出かけてきました。
でも...金魚が横にー。(汗)
前で結んで後ろに回しているので金魚がどこにいるかわからなかったー。
真ん中にあるのもちょっと~、でもこれはただの白い帯だわねぇ。(涙)

   kingyos.jpg

暑さに負けて(関西はめっちゃ暑い!)半巾帯ばかりしています。
お太鼓の結び方忘れてしまいそう。

ドイツ語のお仲間と会っていたんです。
でも、いつもは帰りに喫茶店で読書するんですが暑くてふらふらするくらいなのでまっすぐ帰ってきてしまいました。
は~、明日から8月です。これ以上暑くなったら夜しかでかけられませんわぁ。

スポンサーサイト



やっぱりこれもいただき物

こんなカードをいただきました♪

いっぱい買ってあったそうで、久しぶりの絵本の会のときに持ってきてくださいましたの~。
欲張りな私は二つもいただいちゃった。

   cards 003s.jpg

ひとつは「オズの魔法使い」です。中がまたかわいいのです。

   cards 001s.jpg 

羽のあるサルでしょ、悪い魔女といい魔女もいますよ。

こんなのを見ていると、「オズの魔法使い」を読みたくなってきました。
単純だな、私。
ちなみに、「オズの魔法使い」って続きもいぱいあるんです。
私はドロシーのでてくる、映画になった巻(これが一巻ですよね?)だけ以前に読みました。
多読を始める前だったので読み返してみよ~。

もうひとつも素敵です。

   cards 002s.jpg

写真をちいさくしちゃったのでわかりませんね~。(汗)
素敵なの、おしゃれ~。

箱にCARDSではなくてNOTE CARDSと書いてあります。
そーか、Cardは葉書みたい一枚のカードなわけですね。
二つ折りになっているものはNote Cardなんだー。