FC2ブログ

また給湯器が~

先月給湯器がこわれたんですよ。
で、またこわれました~。違う部品が壊れたそうです。

いつもは点滅していないのにチカチカと点滅。なんだろ?と見るとなんだか記号がでています。
取り扱い説明書をみると「ガス会社に連絡してください」って。
夜ですよ~。ガスのことですから24時間待機してくださってるようですけど。

前回と違ってお湯は出ているようです。お風呂を使っていいかどかもわからないし連絡をしました。
使っていても危険はないそうで、緊急じゃないなら修理は翌日にということで、ホッ。

うちの給湯器8年目です。寿命がくるにはちょっとはやいと思うんですよ~。
部品はつつがなく取り替えていただき、保守契約をしてあったので支払いはなし。
年に2回も修理に来てもらっていたら保守契約の元も取れるってもんです。

もうちょっとがんばって働いてください、給湯器さん。
我が家は今ちょっと金欠病なのよ。
スポンサーサイト



ターシャ・テューダーさんの本をもう一冊

ターシャさんの言葉をきれいな写真とターシャさんの絵と共にまとめられた本です。
以前に読んだ3冊の本を読んだ時にもう一冊あったんだ~と気がついて図書館に予約しました。

        

★生きていることを楽しんで   ターシャテューダーの言葉 特別編

ターシャさんが作ったぬいぐるみの写真もいっぱいありました。
ターシャさんの絵のモデルを果たした犬やヤギやふくろうたちのぬいぐるみがとってもかわいいわぁ。
絵を描くためによく観察している動物達でしょうから、まるで動き出しそうですよ。

ターシャさん日本にいらしたこともあるそうです。
40代の時。ってことは50年以上前ですね~(笑)
1ドル360円時代ですわ。
今の日本を見たらその変わりようにあきれるでしょうね。

ベアトリクス・ポターさんの国を訪ねたくてイギリスにも行かれたそうで、それも50年前。
そちらは変わっているのかしら?
私も行って見たいなぁ~。